さて宇治山田駅に到着、ここの駅が一番雰囲気がありますよね。

イメージ 1

大阪行きは満席なんですよね。ほかの特急列車見てもガラガラですがしまかぜは人気がありますよね。

イメージ 2

ジオラマ発見。なかなか良くできてます。

イメージ 3

3時30分過ぎ出発、ちょっと早いですよね。もう少しゆっくりしたかった。

イメージ 4

やって来ました。



帰りは先頭はゲットできず逆に一番後ろです、妻なかなかやりますな。

イメージ 6

しかし乗車したとたん歩き出します。

イメージ 7

やって来たのはカフェ車両。ガラガラです。

イメージ 8

行きしなは先頭だったのでカフェ車両はパスしましたが帰りは体験しておきます。いつも一杯になるとのことでしたが30分程いましたが誰も来ませんでした。慌ててやって来たんですけどね。

イメージ 9

さっき赤福頂いたのに妻食い荒らします。



それそれ。

イメージ 11

あらゃそれもですな。しかしカフェ車両椅子がいまいち癒されませんな、長居させない作戦でしょうか。

イメージ 12

車掌さん撮りましょうか?って、いいんですかね?それも仕事のうちか?

イメージ 13

後ろも気持ちがいい。


前と後ろは超展望列車ですよ。

イメージ 14

ハイ仲良し。

イメージ 15

残念ながらアッという間に京都に到着。

ハイ降りるヨー

イメージ 16

またカフェ車両行きたいもんですな。

イメージ 17

個室は遠慮しておきます。

イメージ 18

しまかぜ最高でした。

イメージ 19

いつもは私プレゼンで旅をプロデュースしてるのですが今回はいつもと違う旅を妻にプレゼントしてもらいました。本当感謝してます、今回の旅での妻はいつもにまして格好良かった。またヨロシクお願いしますね。おしまい。