前の晩から来てると朝からたっぷり回れて有意義ですないわゆる前乗りですな、ちょっとしんどいですが、諏訪湖サービスエリアで休憩。

イメージ 1

そしてやって来たのは原村です。

イメージ 2

八ヶ岳ズームライン、だんだん近づいていくしでしょうか?

イメージ 3

晩御飯に備えて昼は腹に貯まらない蕎麦で責めます。

イメージ 4

そうでなくても信州といえば蕎麦ですよね。

イメージ 5

美味しそうでしょ。私はザル、妻は鴨のつけ汁で頂きます。晩御飯のことを考えなかったら大盛いきたかった。

イメージ 6

そして原村のホームページに出てた公民館の桜。

イメージ 7

ひっそりと満開ですよ。

イメージ 8

道祖神もあり。

イメージ 9

そして遥かな尾瀬って歌いながらやって来ました深叢寺。

イメージ 10

見事な参道の桜、妻にはびっくりさそうと黙っておきたかったのですが。

イメージ 11

参拝。

イメージ 12

ハイ大サービスです。水芭蕉咲いてる所を調べてやって来ました。

イメージ 13

妻テンションマックス。まともに咲いてるのを見るのは初めてです。

イメージ 14

こんなに喜ぶなら遥かな尾瀬歌わんと、超サプライズにするべきでした、残念。

イメージ 15

覗いたり。

イメージ 16

触ったり。

イメージ 17

桜をバックに。


いつかは尾瀬に行こうね。一面の水芭蕉を見に。

イメージ 18

そして蕎麦では軽かったのかサービスエリアで物色。

イメージ 19

信玄餅入りアイスのクレープですな。と言うことはお題は信州ですが山梨突入。

イメージ 20

続く