さあ鳥羽まで2時間ほどの旅です。背が高く窓も広いので先頭じゃなくてもよく見えるのでしょうが先頭は爽快です。


妻に出来るだけ前の方予約してなって頼んだのですが、予約取れた日にメールでこれでいいか?って見たらまさかの先頭!いいに決まってます。妻さらりと先頭とったどーって格好よく言ってましたがいかに早く必要事項を打ち込めるかシミュレーションと反復練習をしたそうで妻殿素敵すぎます。1ヶ月ワクワクさせて頂きました。

イメージ 2

先頭なのであまり離れたくないので少しだけ車内を偵察。カフェ車両いっぱいそう、先頭じゃなかったら間違いなく行くんですが、そんな横の景色見てる場合ではありません。

イメージ 3

コーヒーと甘いもん買って席に戻ります。

イメージ 4

もうここから動きませんよ。妻が言うには皆さんスマホいじったり寝てたりカフェ車両行ったり先頭じゃなかったら景色もそこそこでそうなるわなって、おっしゃるとおり先頭は眠くならないですよ、ぼーっと眺めてられますよ、というか寝てたら他の人に怒られますよね。さすがの妻も寝る気がないようです。

イメージ 5

ハイ頂きます。でも気おつけなければ、しまかぜを撮影しようとけっこうカメラを構えてるんですよね撮り鉄さんが。

イメージ 6

電車が南から東へ向くとそれこそ山ばかり新緑で癒されます。

イメージ 7

先頭座ったらちょっとはづかしい気もあったんですが、むしろ優越感しかないですよ逆なら絶対羨ましいですもんね、本当妻に感謝。

イメージ 19

革張りの豪華なシート、乗ったことないのですが書き込みではグリーン車よりいいそうで。マッサージもついてます。

イメージ 8

勿論充電しながらアーどんどん時間が過ぎていきます。

イメージ 9

松阪を通りもうすぐですよね。

イメージ 10

今度は田んぼ、思った以上に海は見えません。

イメージ 11

あっという間に伊勢、鳥羽まですぐです、あわてて写真撮影。


でも停まってる時も動いてる時も皆さん先頭に写真撮影来るんです、まあそらそうか。

イメージ 12

もうすぐ終了、まだまだ乗ってたいのですが。

イメージ 13

海は少しだけ見えてます、妻乗車中笑い止まらんかったでしょう。

イメージ 14

とうとう鳥羽に到着、泣く泣く降ります。

イメージ 15

いやいや笑っております。妻のことです、また早わざで先頭とったるでーと思ってるんでしょう。ヨロシクお願いいたします。

イメージ 16

いやいや充実した2時間でした、もうお腹いっぱいです。



そして鳥羽駅さあどうしましょう、いつもは車なのでいろんなレパートリーの中から考えて組み立てるのですが今日はしまかぜのことで胸いっぱい、何も考えておりません。

イメージ 18

続く