今日12月14,15日は神戸に行きます。いつもならこの時期はルミナリエに行くぞって感じですが今年は世界一のクリスマスツリーを目当てに行く人も多いのではないでしょうか。名神高速吹田サービスエリアで昼御飯、この売店の名前に一人で笑いながら。そうそう今日は二人ラブラブでと言うわけにはいきませんが。

イメージ 1

北野を通過して、すっかりクリスマスですよね。

イメージ 2

冬の神戸はお泊まりはここです。

イメージ 3

何故かコネクティングルーム。

イメージ 4

部屋は高い方ですがさほど高さは感じず、贅沢なもんです。ハルカスと比べてしまってるんでしょうか。

イメージ 5

残念ながら北側の部屋。神戸の街を偵察、風見鶏の館やウロコの館のサンタが見えます。こっちもいいんですが今日はクリスマスツリー側がよかったのに。

イメージ 6

昼寝中はほっといてクリスマスツリーを偵察に行きます。

イメージ 7

この辺りは広々としてるので遠くから見るとさほど大きくは見えません。

イメージ 8

平日の中途半端な時間なのでそんなに人は多くありませんが、それでも賑わってます。

イメージ 9

2,3日前からこの木の今後についてのネット批判がありましたよね。

イメージ 10

こういう風に撮らないと周りが巨大なので世界一のクリスマスツリーって感がなくなりますよね。

イメージ 11

やっぱり神戸はおしゃれです、私ら夫婦の永遠のデートスポット、あっ今日はデートって感じはありませんが。まあこんなもんかって感じです、夜のライトアップに期待しましょうと思ったんですが、イベントの建物に入りしばらくすると。

イメージ 12

ゆるキャラと一緒に突然入ってきました。

イメージ 13

プラントハンターの西畠さん。

イメージ 14

テレビで見てたので声聞いてすぐ解りました、いいお兄さんでしたよ。

イメージ 15

ネット批判のことですか?とか冗談でサラット喋ってましたが本人ほどは回りが言い過ぎなんでしょうね。木が可愛そうなんでしょうが人間は木だけじゃなくいろんなことに対して可愛そうなことをして生きていけるんですしね。私は実際に見てしまったので好感を持ちましたが。今日の情熱大陸も見よっと。

イメージ 16

喋りも達者です


夜になりますますいい感じです。

イメージ 17

昼寝中が心配なのでライトアップは後にして。

イメージ 18

部屋からの夜景も綺麗。

イメージ 19

これが最後にならんようにねー。

イメージ 21

食べに連れていくのも大変なのでルームサービスでご勘弁。まあルームサービスのほうが贅沢なんですけどね。たまには変わったのもいいでしょう。

イメージ 20

邪魔者をおいて私ら夫婦はレストランへ。

イメージ 22

さてこれでルミナリエの準備はオッケー。

イメージ 23

続く