4月26日27日は連休、1年半ぶりにお伊勢参りにいきます。去年はさぼったようで2年分お礼に参りましょう。今回は車ではありません。

イメージ 1

京都駅に着き近鉄に。

イメージ 2

そうです近鉄特急でお伊勢参りです。

イメージ 3

でも初めてではないんですよね近鉄で行くのは、そう40年ぶりかな?小学校の修学旅行以来です。

イメージ 4

特急のホームに。なんか修学旅行の時この辺で帰りに赤福餅を配ってもらった気がします。

イメージ 5

そのオレンジのではないようです。

イメージ 6

次の特急ですな。

イメージ 7

来ましたか?

イメージ 8

いつも見るような列車ではありませんよ。

イメージ 9

格好いいやつです。

イメージ 10

そう、しまかぜです。

イメージ 11

もう運行開始から5年だそうで。なんか最近急に思い立って、妻に切符購入を頼み列車で行くことにしたんです。

イメージ 12

皆さん撮影タイム。

イメージ 13

妻もご機嫌。

イメージ 14

セント君は今回の旅には関係ありませんが。

イメージ 15

さて乗り込みますか。

イメージ 16

先頭車両で記念撮影。

イメージ 17

おっと妻1号車に乗り込むようで。

イメージ 18

堂々とえらい前に行きますな。

イメージ 19

?まさかその席は?

イメージ 20

そう先頭車両の一番前です、いわゆるトップオブザしまかぜです。


そう妻先頭をゲットしたんです、アッパレなんです今日ばかりは妻ではなく妻様いや妻殿です。

イメージ 21

続く