26日からの晩御飯の投稿ですウインク
相変わらず、遅れぎみですアセアセアセアセ

まず、火曜日の晩御飯です!
●肉野菜炒めの残り
●肉豆腐
●チンゲン菜の中華炒めの残り
●きんぴらごぼう(市販品)
●焼きたらこ
●ミニトマト少し
●インスタント味噌汁
●ヨーグルト

でした爆笑

残りもの、インスタント、市販品で乗り切った晩御飯でしたチュー
全然力は入れていないのですが、品数が多くなったので頑張ったような献立になりました拍手キラキラ

私の好きな焼きたらこと肉豆腐で大満足な晩御飯になりました照れラブラブ


次に、水曜日の写真ですニコニコ
●シチューオンライス
●ボイルウインナー
●カレーコロッケ
●カット野菜とミニトマト
●貝割れとワカメと卵のスープ
●ヨーグルト

でした爆笑

シチューオンライスは、疲れた日の救世主ですお願いキラキラキラキラ

メインを作ったら、あとはわかめのインスタントスープに貝割れと卵を入れ、スープは出来上がり筋肉ウインナーは茹でただけ、冷凍コロッケは揚げただけで出来上がり筋肉でしたニヤ

最近、仕事の量が増えて毎日クタクタなので自炊は楽をして乗り切るようにしていますグー



そして、木曜日の写真です手
●茄子の肉味噌炒め
●サバ缶サラダ
●王将餃子
●トマト
●わらびと芋の味噌汁
●ヨーグルト

でしたほっこり

餃子は冷凍のものを焼いただけ、サバ缶サラダはみじん切り玉ねぎと和えただけでしたウインク

わらびは頂き物で、味噌汁にしてみましたニコニコ
次女が「美味しい!!おねがい」とモリモリ食べていて、珍しいお子さまだな…と思いました滝汗
ちなみに長女は少ししか食べませんでした笑い泣き笑い泣き

冷凍の王将餃子は焼くだけなので、平日に大変助けられていますお願い


最後に、金曜日の写真ですハート
●鮭はらす
●姫竹の炊き込みごはん
●手羽先と卵のピリ辛ダレ
●トマト
●八宝菜風
●ワカメ・大根・細切り高野豆腐の味噌汁
●ヨーグルト

でしたニコ

とにかく食材が無く、悩んだ結果の晩御飯となりました笑い泣き

冷蔵庫には鮭、手羽先5本と姫竹の水煮、ハムと中途半端な野菜が数種類だったので、4人のお腹を満たすために頭を捻って考えましたニヤリアセアセ

手羽先はグリルで焼いたあとにゆで卵と一緒にピリ辛ダレで炒めてかさ増ししましたOK
姫竹は炊き込みご飯に9割と八宝菜に1割入れました照れ
ハムは八宝菜風に入れ、少しずつ余った野菜はこれで使いきりましたウインク
味噌汁の具にする野菜もほぼ無くなってしまい、困った時用に買っておいた「味噌汁の具」という乾物を大根とともに入れて何とか作りましたニヤリ

こんな感じでギリギリだったのですが、夫や子供たちには大人気な晩御飯だったので一安心でした拍手キラキラキラキラ

平日は買い物に行く余裕がないですし、何とか作れて時間的にも体力的にも助かりましたウインク


土曜日からの写真はまた後日載せたいと思いますニコニコ
では流れ星キラキラ