2021年2月、46歳冬の私の頭。


美容院の終わりに鏡で後ろ姿見せられて衝撃走り‥

髪やばくない?泣けるレベル。

育毛剤を買い、ヘッドマッサージャー買ったりとにかく血行促進、鉄のサプリも取り始めました。


でもその後夏ぐらいから生理が長くなりすぎてより一層貧血が心配になっていました。

なにより髪を心配っていうね🤣


そしてふと今日写真撮ってみる。

向きが逆だけど改善している気がする❤️


元々スーパー猫っ毛で量は少なくないけどとにかく細いのでボリュームのない髪の毛。

貧血って本当に影響することが大きいんだなと気付かされた47歳冬でした。


もちろん加齢もあるだろうから、シャンプーコンディショナーにこだわり、よーーく流すようにして、ビオチンや鉄のサプリを飲み始めました。


髪の毛の元気さとかツヤって若々しく見えるしね。

髪のツヤがあると、顔色もよく見える。


手術してもらって本当によかったと思った今日でした。