こんにちはガーベラ

 

たかこです^^

 

今日は、私が過去に自分辞典・パーソナルコースに申し込む際にあった葛藤を書いてみます。

 

自分辞典パーソナルコースとは・・・

 

当時、自分辞典を広める仲間として、

自分辞典を教える講師資格が取得できる講座でした。

 

 

 

もともと、自分辞典の団体講座に行っていて、

(こちらに申し込むことも勇気がいりました・・・)

 

正直すごく楽しかったのです!

 

受講した理由は

自分の得意なことを知りたい

・自分に合う仕事を見つけたい

・自分の魅力が知れるのかな?

といった感じです。

 

まず自分のカラーを知った時に

そのカラーの特徴が自分に当てはまりすぎて

驚きました!びっくり

 

その時の感動は

長くなりすぎるので

ここでは省略しますが・・・

 

自分辞典にどハマりしたんですね!

 

 

 

それで、次に募集されたのが

自分辞典パーソナルコース

 

これをみて

すーっごくワクワクしました!

 

心から

絶対に行きたい!行くべきだ!

って思ったんです。

 

 

 

それでも

講座に即決して申し込めない自分が・・・

 

 

募集は2日間の講座で、少人数募集。

場所は東京。

 

理由は

・東京・・・交通費高いな

・2日間休めるかな

(週1しか休みがない勤務先。しかも日程が繁忙期)

・受講の金額が高い

・緊張

・私なんかが行っていいのか

・起業したいわけじゃない

・他に誰が来るんだろう

・怖い

でした。

 

まず、当時の勤務先が

かーなーーーーり、休みが取れないところで

しかも運悪く繁忙期真っ只中の土日!

こんな時に「休み欲しいです」なんて言えない・・・滝汗

 

と(T T)

 

あと、赤字の部分

 

 

 

ここがかなりの

迷いポイントでした。

 

 

→この講座に来る人たちはきっと起業したい人たちだ

 

→意識高い人たちが来る

 

→高額を支払ってまで行くべきか

 

→私なんかがいって大丈夫なのか

 

 

 

こんなふうに考えて

 

何回も申し込みページ読み返してました・・・

 

 

 

 

当時の自分

よく頑張ったなぁと今では思えます^^

 

 

 

一番は自分の人生に役立てたい

という思いが強かったです。

 

そして同じように悩む人たちの

助けになればと考えていました。

 

 

 

自分辞典では

こんなことが評価されるの???

 

と疑うほどにびっくりします。

 

 

 

自分では気付けなかった自分の良さがわかり

感動しました。

 

多くの友人にも試してもらうと

みんな笑顔になって帰ってくれるんですよね。

 

そんな表情を見るだけで、私は幸せな気分になります。

 

 

講座を受けることには

かなりの勇気を出しましたが、

それもいい思い出になってます。笑

 

 

これからも出会う人たちに

魅力的に輝いいてもらえるような助けができればなぁ

と思っています^^