自分が本当にしたいこと
を見つけるのって

なかなか難しことだなーと思うの



まずは嫌いなことから知ることの方が
いいかもしれない



本当にしたいことって
日々の日常の中でやってる事が多い


無意識にしてるから
気づかないだけ






例えば英語が話せるようになりたい

だから英語を勉強する時間がほしい

だけど仕事で忙しくて時間がとれない



英語が話せるようになりたい
って思ってたら
自然と勉強するよねーと思う


本当に話したいなら
英語を勉強することも
楽しいと感じるだろうし
時間ができたら勝手に
英語を勉強する時間に当ててると思う





少し時間が空いた時とか、
ボーッとしてるとき、


よし!今勉強しよう!


となるのか?





私はならなかった

勉強が嫌い

英語が話せるようになりたいけど

勉強するのはめんどくさい

結果
話せなくてもいっか




私にとって英語は
そのレベルだという事



時間がない

はよく言いがちだし

実際に仕事で疲れてできない事はよくある




だけど、本当に時間があるとき


そんなとき

あなたは何をしているはてなマークはてなマークはてなマーク


ぼーっとしてる?

DVDみてる?

ランニング?

読書?

料理?

友達と電話?

ゲーム?

SNS?






それが本当に好きなことなんじゃない?



それを極めたら
最高じゃない?



お金を得るために
仕事どうしよう
と考えるけど

もしお金がもらえないとしても

その仕事を選ぶのか?



そうじゃなかったら

やっていくうちに辛くなっちゃうと思う




そんなふうに考えていくと

自分を見つけやすいかも