案の定・・・


こんにちは〜
たかこですマイメロディ


先日、街ゆく人たちに
街灯インタビューを
突撃でしてきた!

とブログで報告してたのですが





心配するかも?

と思って오빠には言わなかったのです〜




でもおもしろいし、
笑い話だから
오빠に話してみた〜


「実は今日
街灯インタビューしてきた!
仕事のことをみんなに聞いて
それを共有していきたくて〜」


って話したのおさるのもんきち



そしたら오빠
あまり突っ込んでこなくて
「知らない人に声かけるの?」
「ふ〜ん」


くらいだったから



意外と大丈夫じゃん!


と思って安心したのよおねがい






そしたらね!




夜に電話がかかってきて

「오빠考えてみたんだけど。。。」


って言われたから

なんのことだろ〜?ニコ



と思ったら



「知らない人にいきなりはなしかけるのは
危ないから、しない方がいいと思う」



えーーー笑い泣き



「なんで危ないと思ったの?」

と聞いたら


「たかこは背も低いし、声かけた相手がいい人じゃなかったら危害を加えられるかもしれないし」



とか言い出したガーンガーン



え〜
そんなことあるかな?


はぁ〜めんどくさいな〜


と思いつつ


「でもやってる人いっぱいいるよ!ユーチューバーとかもやってるよー」


と話すと


「その人たちは顔が知れてるから」



だってさ〜笑い泣き



それで、「오빠はたかこがすごく心配だよー。不安だよー。もう、たかこだけの問題じゃないよ」


って。。。


오빠の気持ちも性格もわかるから
言いたいことも理解できるけど


私も前からやりたいと思ってたことで
わくわくすることなのに


それを制限されて

すごくストレスに感じたー雷雷雷



오빠にはもうやらないで


と言われたタラー



はぁ〜

すごいやだ
困ったなぁ



だから一旦
知り合いとかから責めて

聞く人がいなくなったら
世間の人たちに聞く


ということで収まった






最近すごい思うけど



오빠のオンマが心配しすぎる人で


毎日4回くらい電話するし
오빠も小さい時から

「危ないから」
っていろいろ制限をかけられてたのかなー


と思った


それが今当たり前になってるんだよね、きっと




相手家族の関係性も
付き合っていくとなると
本当に難しいね宇宙人くん