おはようございます晴れ

たかこですオッドアイ猫

 

 

今 오빠も오빠の妹ちゃんも

韓国に帰ってて、

2年ぶりくらいに

家族全員がそろってるんだって!!

 

だからオンマもアッパも

すごい喜んでるって照れ

 

 

昨日、4人で久しぶりにご飯を食べたらしいんだけど

そこで妹ちゃんとオンマが喧嘩・・・ガーン

 

妹ちゃんの今後のことだと思うんだけど

 

オンマが心配性すぎるから

 

必要以上に口出しいて

うるさく言われて・・・

 

で喧嘩になったのかなーと・・・

 

私の予想ウインク

 

 

 

いつも오빠の家族を見てると

 

オンマが心配しすぎて

色々ややこしくなってるなー

 

とか感じたりするもんね。

 

 

오빠は

それもオンマの愛

 

って言うけど。

 

 

何でそんなに心配されるのか

考えて見たら・・・

 

 

きっと妹ちゃんも

 

・心配されるのが当たり前

・心配されてる部分が図星だと思ってる

・その部分は妹ちゃんも良くないと思っている

 

 

かなーーーーー

 

 

 

人って自分が不安に思ってたり

間違ってる、とかって

自分を否定してる部分は

 

相手にも言われたりする

 

そしてそれが不快になって

我慢できなくて

相手を遠ざけようとする

 

 

自分が気にしてないことは

誰に何を言われたって

全く気にならない

 

 

 

これは心理学的な話だから

 

韓国っていう国民性は無視しての話だけど。

 

 

 

だけど韓国は

家族愛がものすごく強いよねニコ

 

 

そして昔の日本みたいに

父親が絶対

 

今日오빠は日本に帰るんだけど

 

アッパが出勤する時間に起きて

アッパにあいさつするんだってキョロキョロビックリマーク

 

 

 

ほんとしっかりしてるぅお願い

 

私はこれ聞いて

将来が不安になった真顔