韓国に帰省中の오빠

 

毎日友達との予定を入れてるらしく、友達と話したことも全部私に報告をくれるニヤニヤ

教えてとは言っていない

 

 

いつも電話がかかってくるの。笑

 

今日오빠からかかってきた電話の内容を

公開してみます。笑

 

 

오빠「たかこ!友達がもうすぐ結婚するかもしれないって!」

 

私「そうなの?」

 

「そう!でも友達はまだ結婚したくないけどするんだって」

 

「・・・?笑なんで結婚したくないの?」

 

「友達はまだ経済的に足りないから結婚したくないんだって。でも彼女が1年前からずっと結婚したいって言ってくるらしい」

 

「友達は何の仕事してるの?」

 

「公務員」

 

「いいじゃん!」

 

「よくないよ!友達はまだ低いから」

 

「でも彼女はそれでもいいから結婚したいって言ってるんだよね?」

 

「わからないけど・・・友達は家も買わなきゃいけないからまだしたくないって」

 

「難しいね」

 

「だから오빠も話したよ!彼女も(←私のこと)結婚したいと思うけど、오빠がまだ経済力がないから我慢してると思うって笑

 

勝手に私が重い女みたいになってる

 

 

 

 

 

 

 

という感じで오빠から報告 笑

 

 

韓国のメンズたちのリアルな会話が見えましたんkeroppi

 

 

 

この友達に限らずだけど、

韓国の彼女たちは結婚をせがんでくるらしい!!

 

 

それにメンズたちは困っている。

 

 

そして오빠は謎に

私が結婚を早くしたい

勘違いしている。真顔

 

 

というかさ、かなり赤裸々に

彼女の話を友達にするよね〜

 

これって普通なのかな?

 

日本の男性も同じ?

 

 

 

 

 

韓国男子の間であるあるなのが、

 

前오빠から聞いた話なんだけど

 

「年上の彼女がいた友達は、彼女が毎日結婚の話をしてくるから嫌になっちゃって別れた」

 

という話。

 

だから、年上彼女は危険爆弾

みたいな暗黙がある・・・

 

 

 

どちらにしても韓国人って

 

結婚を意識しすぎてる

 

そんな印象〜osaru