飛行機飛行機飛行機

오빠が今

韓国に旅立ちました〜

 

 

韓国も今日は雨みたいですね傘

 

 

 

 

 

さて

 

いきなりですが私

 

仕事辞めることにしましたビックリマーク

 

イェーイ拍手拍手

 

 

 

 

 

 

イェーイとか言ってるけど

実際はんだ

 

 

何かを決断する時って

やっぱり悩むよね

だけど私は人並み以下で悩まないタイプだと思う

 

 

 

前にも書いたことあるんだけど、

今までに5回転職したの!

 

で、今回6回目真顔

 

 

転職が当たり前ではない韓国

だから오빠にももちろん

反対された

 

それに対抗して

泣きながら訴える私・・・

 

오빠を困らせるニヤニヤ笑

 

 

오빠の考えを聞いてると

考え方が固い

とか思っちゃうけど

 

오빠は本当に真面目でまっすぐで嘘もなくて

 

職場にいたら信頼されるタイプだと思う

 

そんな真面目な오빠も好きlなんだけど

 

 

 

本当に私たちのタイプって真逆で

私の考えを理解しづらいだろうから

오빠には苦労かけてるなぁ〜と思ってる笑

 

 

私は楽観的で、自分の感情を大切に思うし

感情で動くタイプだから

 

考えてることもコロコロ変わる

 

言ったことも忘れる←

 

 

でも오빠は私がした発言とか

全部覚えてるし、真剣に捉えるから

大変そうビックリマーク他人事

 

 

 

 

私も転職について

 

同じところで長く続けることの方がメリットがあると思ってるし

キャリアも積めて、人間関係も築けて福利厚生も良くなって・・・って

 

転職することがいいとは思ってない真顔

 

 

だけどやっぱり今の仕事は

違和感を感じてしまうもやもや

 

 

考えすぎた結果

自分には会社員になることが向いてないんだとも思った笑

 

今までやってきた職種と比べても

今の職種は

・私がやる必要がない

・必要性を感じない

と思った

 

それは、私にとって

全く興味のないもので

好きでも何でもないとわかったから

 

 

だからって辞める選択はどうなの?

って大半の人が言うけど

 

私は自分の人生だし

自分の感情を優先したくて・・・

 

仕事って一日の大半の時間を注ぐのに

好きでも何でもないことに時間を使ってることが

私にとってはストレスすぎた笑い泣き

 

 

あともう一つ、

 

長年続けた先にあるメリットたちが

私にとっては何のメリットにもならない

 

欲しいものはそこじゃなかった

 

という結論になりましたキョロキョロ

 

 

ある意味

世間一般的な考えに流されてた

 

と思います。

 

 

なので

仕事するのやめまーす!!

 

 

今は오빠も理解してくれ

応援してくれましたハート

 

 

ありがとう오빠爆  笑