今、ある本を読み終えたんだけど、

嫌なこと全部やめる


ってその本には書いてあるんですよ。



これには私も、大賛成なんだけど

やっぱりなかなかできない現実。えー




そもそも

嫌なことやめる

ってワードにピンとこなくないですか??


ようは、
嫌なこと(楽しくないこと)してる時間が
もったいないし、
エネルギーとられてるってこと



やりたいことがあっても、
仕事でつかれて、やる時間がとれなくて

とか。


私が衝撃だったのが、

本の中のエピソードで
「仕事から帰り、時間が遅くて早くねればいいのに、ただぼーっと携帯ながめてる」


ってので、

それをしちゃう理由が、

疲れてるから
やりたいことやる気力もなくて
すぐ寝るのももったいなくて
簡単にできる携帯を見ることを
無意識にしちゃう

みたいな!



私、コレしてたー!!!



ほかにやる事もいっぱいあるんだけど
それをやるほどの元気やエネルギーは残ってなくて、なんとなく、とりあえず
携帯をみて情報収集してる


みたいな笑い泣き笑い泣き


そんなに欲してない情報をね  笑




本を読んでね、

あー私疲れてるんだ
って思った 笑チーン


それで
嫌なことっていうのは
(やらなくてもいいこと・やる人が私じゃなくてもいいもの)

私の場合は

*仕事  笑
*掃除
*メイク
*買い物
*料理

とかなんだけど。。。。


コレを全部誰かにやってもらうって
勇気いるよね〜


掃除とか料理を委託するとして、

普通だったら、
「経済的に余裕ができたら、頼もうかな」
って考えると思うんだけど、
私もそう


今すぐにやるべきらしいよ!ハッ

その方が自分にとって効率よくて
好きなことできる時間がお金を生んだりするんだって!



すごく難しく感じるけど

すごーく納得出来る本でした。お願い





そしてこのタイミングで?

昨日また上司と話し、
自然と
「ももこはずっとこの会社にいようと思う?」と聞かれ
「いずれ私は、会社に属すこと自体やめようと思ってます」笑
とお話しした。
「今、それについて勉強中です」と・・・ニヤリ


また軽くなった〜!


何故かわからんが

辞めやすくなるように
回ってくれてます


勉強していることも、
昨日、第1段階クリアしたのでグー

頑張るぞ〜!!!!炎