「やかんの麦茶」懐かしき夏を買ふ

 

 

曾孫をぎゅ汗の匂いも愛おしく

 私と曾孫は67才差、生活習慣の中で共通するものは殆どありません。

だから我が家にやってきても、ほぼ一緒にいる事はなく、彼は自分の母親とか叔父さん達と一緒にゲームしたりしていて、私は台所で夕食の準備というのがいつものパターンです。

バスケのクラブに入っているので来るのは夕方六時過ぎ、夕食を食べにくるだけですが、それでも顔を見せてくれるのが嬉しくて。

彼の喜びそうなものを作るのが私の喜びでもあるんです。

 

ババ馬鹿!! 彼の成長をどこまで見られるかわからないけど、精いっぱい馬鹿を楽しみたいと思うこの頃です(^_^)