夏雲にお~いと声を掛けてみる

 

歩道までグイと乗り出す樟若葉

 

キャベツ食む挑むごとくにばりばりと

 

背の痛みがまん我慢と若葉雨

 

雨の朝どくだみ三ぼん部屋隅に

 

検査値をなどる指先蚊のふわり

 

青天の霹靂とはまさにこんなものかと実感。

先月暮れから続いた体調不良、様々な検査の結果今日やっと病名が判明。

膠原病に罹患している可能性が高いとの事。

先週の火曜日に私の訴える様々な症状から、先生が念のため膠原病の検査もしておきますかと聞かれお願いしますと.

これからの方針は、今日また検査のための採血をしてそれを見てからと。

今日は取り敢えず今ある痛みを緩和する薬という事で様子を見ることになりました。

膠原病を疑ったのは姉が同じ病気だったから。

それでもまだ自分がという気持ちで実感がわいてない状態。

これからの事を思うとやや気が重いが、マア成るようにしかならないかと言う感じです。

しかし、血をいっぱいとられたな~~、あまり血の気の多い方じゃないのに(^_^)