注)このブログはファンタジーとサイエンスの好きな方向けです。

 

 

 

こんにちは。

宇宙大好き、はやかわです。

 

 

最近Newtonという雑誌を買いました。

 

美容師が見るような雑誌ではありません。

 

まず表紙で、!!ってなりますね。

 

オーソモレキュラーを学んでいる身としては、気になる見出しです。

 

ノーベル賞のがん免疫療法は、まだまだ最近のことですね。

 

 

 

ただ、一番気になったのは、ブラックホールとダークマター!!

 

 

は? な人はここで閉じてください。笑

 

 

 

 

ところで、幽霊や宇宙人は信じてますか?

 

僕は、宇宙人はいると思います。

けど、幽霊はいないと思います。

 

いや、そう思ってました。

 

 

この議論は数年前に、全国に散るPATHのメンバーで朝までやりました。。。

 

結局、決着はつかなかったですが。。。

 

 

 

いろんなことを学んでいくと、もしかしたらいるのかなって思えるようになりました。

 

 

なんでかって?

 

 

 

まー、宇宙人は人間がいるんだから、なんとなくイメージつきそうなもんじゃないですか?

宇宙のどっかには。

 

いるかな、と。

 

 

幽霊ですよね。

 

人間には見えないものがいろいろあります。

 

ブラックホールも実は目視できないらしいですよ。

 

基本的には、目に見えないものは信じてません。笑

 

 

 

最近何かと話題のテラヘルツ。

 

メガヘルツとかギガヘルツの仲間ですね。

 

これがなかなか興味深いです。

 

 

ブラックホールもこいつの力で見えてるとか。

 

他にも、気功とかパワースポットとか、パワーストーンとか。

 

テラヘルツが関わってるとか関わってないとか。。。

 

 

 

そんな風にして考えてみると、幽霊だって、

 

例えば、人よりも違った波長のものを感知できたりする人がいたら。。。

 

 

 

生まれ変わりだって、ある条件下では分子や原子に記憶が宿るとか。。。

 

メモリーカードだって思えば不思議じゃないですか?

 

地球上の質量は変わらないわけですからね。

 

 

 

そうやっていろんなことを知っていくと、いろんなものの見方ができるようになって楽しいですね。

 

 

たくさん学ぶことで、これから先の展開もより選択肢が増えていきそうで楽しみです。

 

もちろん、一つのことにとらわれすぎてしまっては良くないので、多角的に。

 

 

視野や視点が変えられるのって面白いですね。

 

 

 

あ、テラヘルツは美容でも結果が出るので、詳しく知りたい方はご予約を!

 

美容師さんも、一般の方も、依頼があれば勉強会やりますね!

 

 

 

セミナーや予約はこちら

⬇️

シャンプーソムリエアカデミー

 

 

 

Hair Studio PATH Toyohashi

〒440-0873

愛知県豊橋市小畷町595

0532-52-3044

※1人営業のため、シャンプー中など電話に出られないことがあります。

LINEからのご予約は24時間受付中!!

友達追加はこちら

 👇👇 👇👇 👇👇