ちょくちょく、外国の方からの予約が、入るねんけど、

今までは、日本に住んでる外国人の方が来てたんやけど🏠

 

 

最近は、観光などで、日本に来ている人からの予約が、入るようになりました✈️

 

 

ちなみに、わたくし英語は喋れません滝汗

予約時にも、伝えてるんやけど、それでもOK

ってことで来院してくれます

 

 

日本に住んでる外国人の方は、かたことの日本語ができたりで、問題ないねんけど、

観光できた人なんかは、日本語まったくわからない人が、多く😅

 

 

 

今までは、それでもしてたんやけど

 

 

春ころに、スペイン🇪🇸から問い合わせのあった人が、日本に来るという事で、

それにあわせて、翻訳機のポケトークを導入してみたグッド!

 

 

 

結果、相手からの言葉がうまく翻訳できず諦めた💦

ボタン操作も、いまいち

 

それから、ポケトークの出番はなく

 

 

最近、きてくれたアメリカ🇺🇸から観光できた方

携帯のGoogle翻訳で。案外、こっちのほうが、よかったかも😅

で、聞くところ出発直前に腰を痛めたとか。✈️

 

来院してくれた日は、家族は、ユニバに笑い泣きひとりで、施術するはめに💦

日本にあと4日、いてるみたいなので、よくなって、観光できてたら、いいのになぁ

 

 

 

ポケトーク、英語では、うまくいけたりもしたから、また、たまには、使っていこーっと照れ

 
 この1年に来ていただいた方の国籍
アメリカ、カナダ、イギリス、中国、フィリピン
ドイツ、スペイン、インド、タイ、ベトナム
フランス、ブータン、などなど
 
翻訳機、うまく使いこなさないとウインク
 
 
 
■パトスカイロプラクティック