土日の遊び疲れか、咳と鼻水が出て、昨日からハスキーボイスになってきたかほたん![]()
今日も半日保育で帰ってくると、なんだかお疲れのご様子
ママもしんどかったので横になっていたら眠ってしまい、1時間後目を覚ましたらかほたんも隣で寝てました![]()
が、その周りにはおもちゃがごちゃごちゃ散らかっている。
今日は家庭訪問だから朝から片付け頑張ったのにぃ
慌てて片付けて、かほたんを無理矢理起こして、なんとか先生をお迎えすることができました![]()
入園当初からぬいぐるみを身近に置いて粘土やお絵描きをしていること、
水遊びが好きで、じょうろを持って、砂場と水道を何往復もしていること、
かのんちゃんとお互いに求め合う気持ちが強すぎて、ケンカしているかと思ったらニコニコ仲良く遊んだりしていること、
大きな声で歌っていると思ったら突然泣き出すこと(ふとした瞬間にママを思い出すのか!?)
などなど、たくさんお話を伺えました
そして、ママと先生、スヌーピー好きという共通点が発覚し、テンションあがっちゃった![]()

かほたんは、自分で作った動物クッキーを1つ先生にすすめると、パクパク食べまくってました
うれしはずかしなのか、会話に参加しようとしてみたり、おふざけしてみたりして、先生の気をひこうとしていたよ
かほたんにとってもママにとっても初めての“家庭訪問”、なんだか楽しかったね![]()

