旧正月で一時帰国 | こうの台湾生活

こうの台湾生活

ここは、台湾!右も左も、わかりません!
何年も滞在予定です。宜しくお願いします。

皆さんこんにちは!台湾生活も半年。ちょうど、台湾は旧正月に入り、一時帰国してきました!


私の故郷は長崎も県北。なので、釣りがだいすきなのですチョキ
さっそく、納屋に格納しておいた釣具を引っ張り出し、ポイントへ。


ドーン!ヤリイカです。今は、台湾と時期的に少し遅れて、シーズンですね。


そのまんま家に生きたまま持ち帰りお刺身に。これが、天にも上るくらい旨いのですよ(^o^)。


さてさて、実家の周辺をお散歩。何やら高速道路のインターが実家付近にできてました。西九州自動車道ですね。これで、福岡のど真ん中まで、一時間弱でつくようになったよ!


さて、晩御飯。今が旬の、寒サバです。身が光ってますよー。これは、イカを沢山釣ったので、近所周りに配ったところで、御礼?!に頂きました。五島周辺で水揚げされたようです。油がのって美味いですよ。
さて、明日は帰国です。寂しいけど、台湾にも仕事待ってますから、リフレッシュした分、頑張らなきゃグッド!