今日はいろいろな店でいろいろな台を打ったのですが、夕方ぐらいにゼクスというオリンピアの台を打ちまして。
完全初打ちで台の仕様も謎だったのですが、当日当たりなしで652ハマりだったので迷わず打ち始めました。
調べながら打っていきますと、リセだったのか前日即ヤメだったのかは不明ですが990ぐらいで天井的な当たり。
これはあっという間に終わりましたが、終了画面がコスプレだったので続行。
すると100ゲームぐらいで当たり、この準備中に強チェリーを引きまして、
1番倒しやすい敵が登場。
てか撃破確定(・_・?)
これを倒して上乗せ特化ゾーンへ。
この時の基本ゲーム数は40でして、継続するたびに+40ゲームされるという、なかなか強力な上乗せ特化ゾーンでした。
(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)
なんだこれ面白い台なのか(°▽°)と期待して打っていきますと、
液晶に酔っちゃいました。(´д`|||)
ART中は自分がキャラになった視点でスクロールするシーンが続いたりするのですが、
それをマジマジ見ていたら気持ち悪くなりました。(´д`|||
例えば北斗だとケンシロウが走ったり踊ったりする映像がずっと続くじゃないですか、
あれって少し引いた視点でケンシロウを追いつつ、ゆっくり動く視点が動いていたと思うのですが、
そうではなくて自分視点で早く液晶が動き回ると酔いやすいのではと思います。
もちろん個人差はあるでしょうが。
そういやゲームセンターのレーシングゲームで、自分の車が見えずに実際に車に乗っている感覚でプレイするタイプのゲームでも自分は酔ったことがあるので、弱いのかもしれません。
んで俯きながら消化していくと結局、
(; ̄Д ̄)?
意外と伸びず。
あくまで初打ちの感想ですが、
この台って上乗せまで道のりがかなり重い気がしました。
レア役を立て続けに引いてようやくスタートラインって感じですかね。
始めに敵を倒して、
カードバトルに勝って、
その後に敵を倒して、
それでゼクスラッシュ。
んで、これらの1つ1つのハードルがやたら高く感じたんですよね。
カードバトルまではたまにはってんするんですが、このカードバトルって勝てんのか(°Д°)って感じでした。
パチンコ
プラス14000
パチスロ
プラス8000
ゼクス当日652
番長3 前日200ゲームぐらい 当日78ベル
バジリスク絆391
パチンコで天下一閃1200が良さげだったのが収穫で、
ピラミッドを必要以上に追いかけてしまったのが失敗でした。
(・・;)



