ブログを始めてよかったこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



…過去の自分の記録を写真付きで読めるのがいい。

あの頃、あーだったなー とか
読み返すと
その時の空気や感情や感覚がよみがえってくるのがいい。

なので私は
未来の自分に向けてブログを書いてるところあり。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


約一ヶ月ぶりの更新😅ですが
夏の青春18きっぷ5回分をつかって
この夏もいろいろお出かけしてきました。

ひとまず
その記録をダイジェストでー。


1回目は関西へ。
実はこの後京都へも。


待望の竹林の小道。


めっちゃ暑い日でしたが

竹林の中を歩いてる時の体感温度は

1度か2度は下がっていたような気がします。




2回目は香川へ。

こちらは一年のうち、二日しか営業しない駅です。


そして橋を渡って海に浮かぶ島の神社へお参り。


津島神社からの眺め。



3回目は宮島へ。




厳島神社と大聖院へ参拝。









4回目は美保関へ。






1992年12月10日、

美保関の民家に落下した隕石の現物ですびっくりハッ



メテオプラザでやっとやっとのご対面。

約30年前のその日、
火球となって北西の空に落下していくさまを
リアルに見ていた私としては
もう感無量でウルッとしました泣くうさぎ


そして美保神社へはちょうど1年ぶりのお参りです。





5回目は比叡山延暦寺へ。

京都から滋賀へ抜けるルートで行ってきました。



山頂のガーデンミュージアム。



延暦寺へは山頂からのバスで。




今回は横川エリアには行けなかった。

東塔と西塔のみ。


延暦寺って思いのほか広くてビックリ‼️

ガイドブックによると

ちゃんとまわると5時間はかかるって驚き



でも、琵琶湖は堪能できました。

こんな景色が現れるたびに

何回、わあっ音譜と言ったことか。



というわけで

この夏も青春18きっぷ5回分、

無事に使い切れました爆笑アップ


自分の地点から

東西南北、全方向へ動いたなあ。


やり遂げた感いっぱいです合格






そして

無事に行って帰って来れたことは

何よりです〜ニコニコ飛び出すハート