好きなコロッケは?

…じゃがいものコロッケ❣️

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



コロッケ屋さん外観@阪急清荒神駅前



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


福井旅の記録も途中ですが、
青春18きっぷ使用期限ラスト日に
参拝したお寺の記録を先に残します。

まずは車窓から

桜が葉桜になりつつある頃のお出かけでした。






柵の向こうも桜じゃないかな。


というわけで目的地の最寄駅に到着。

この日の目的の一つは宝塚市の清荒神清澄寺に参拝すること。


お世話になってる方のオススメのお寺です。







参道確認

うねうねしてるな。






赤ちゃんを前に抱っこしたママさん。

私を追い越してこの坂道をズンズン歩いて行った。

歩く速さに若さを感じました。


桜の木が前方に見えてきた。





今の時期なら葉桜が迎えてくれるんじゃないかな。


参道脇のお店をキョロキョロ観察しつつ。


たじまや…気になる店名だな。😆


橋の上から。

気持ちよいせせらぎについ撮った動画

青紅葉も素敵飛び出すハート



現在地確認。


このお寺をオススメしてくれた方に参拝報告したら

「参道が龍みたいで可愛いですよね。」

とお返事がきて、その時はじめて

このうねうね道は龍だったんか❣️

と目から鱗が落ちました。


何気に撮っていた写真。
参道から龍を感じてねーのイラストだったのかな。
歩いている最中は全く気づいてないワタクシでした。



とにかく参道を歩いてるだけで気持ちが良くて

ただただその気持ちよさを体感していたからなあ。

まあ、やたらとカーブがあるなーとは思っていたが。


出歩くにはホントちょうどいい気候でした。




おや、何やら見えてきましたよびっくり



到着。

ここまで駅からは20分強。



…長くなるので続きますうさぎのぬいぐるみラブラブ











若いママさんがすごい勢いで向かっていた場所は

こちらのお店でした。

復路で撮影したもの↑

この日イベントがあったようで

往路で見かけたときはたくさんの女性で賑わっていました。


オシャレなカフェだなー。



あとね、コロッケの日 ということで

冒頭に載せたコロッケ屋さんは

阪急清荒神駅のスグそばにあります。

参拝後、いただこうと思って戻ってきたら

まさかの売り切れびっくり


販売時間

午前 10:30〜売切れまで

午後 16:00 〜売切れまで

定休日:水曜日     

とのこと。


参拝した日は月曜日で平日だから

帰りでも大丈夫かなあ

と油断していました。


大人気なコロッケなんですねー昇天