日ごろの情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


タウン誌とか
最近はその地元のブロガーさんの記事を参考にしたり。

いつかその街に行った時のために照れ



ただ今、このラジオを聴きながら

書いております。

至福〜照れ




本日は関西へお出かけ。





オバケじゃないエントツ


まだ雪が残っているのか新たに降った雪なのか。


今週の雪の被害は酷かったですね。

今日はいい天気でよかったよ。





大阪につきまして

お昼ご飯はこちらで。


選べる2種のカレープレートをいただいた。

ひよこ豆のカレーとチキンのカレー。


ご飯はパスマティライス。

これがカレーにマッチしてて

すんごく美味しかった。

私、ココナツが苦手じゃない、ということもわかった。


お腹も満たされたところで

生魂神社へ参拝。


その近くの高津宮へも参拝。


この日、行きたかったお店のそばに

この二社があったんですが

お目当てのお店はお休みでした〜😅


こちらです。

残念。お線香を買いたかったのだが…。


が、このお店の近くに仏壇屋があったので

もしかして…とそのお店に入ってみたら

ツイッターで見かけて目をつけていた商品が置いてあった❣️


ダメ元で勇気を出して入ってみてよかった昇天



さらに適当に歩いていたら

観光客らしく物珍しさで撮ってしまった。



さて、本日の本当にメインの場所へ移動しましょう。


梅園は行く時間がなかった。

もう早咲きの梅は咲いてるかな。



大阪城公園内に新しくできたホールにて

大貫さんのライブへ。

この方をホールのライブで観たのはいつ以来だろう。

素晴らしいライブでした。

また詳細は後日に書く予定ではいます…。

どんだけ素晴らしかったか

どんなふうに素晴らしかったか。



素敵な夜でした。


そして晩御飯は念願のこちらへ。


腹八分で美味しくいただきました。

ドキドキのお会計でした😅



というわけで今日はさらに東に移動しております照れ









今日のラジオは特に聞き応えがありました❣️

なのでらじるらじるでリピート中です。





好きな作家にばななさんの名前をあげてて驚いたびっくり

私も好き飛び出すハート



あと、作曲について。


明日会う視える方がシカオさんのことを

「あの人、天才よ。

天才だけが見ることができる音楽の世界を

知ってる人よ。」

と言われてて、ほうびっくりと思っていたんだけど

今日のラジオを聴いて

シカオさんは別な表現をされていたけど

しかもさらっと発言されてたけど

「天才説が裏付けられてるなー 

あ、やっぱそうなんだ。」と鳥肌立ちました。

これについては、というか

これこそまた後日に心を落ち着けて書きたいと思います。


というか

書きたいと思って半年近く経ってます…にやり



追記

これね


 

言葉 は違うけど

私が聞いたイメージに近いびっくり