大きな頭? | 薫風の日記

大きな頭?

先日、息子を連れてあるお店に行ったらそこにいた店員のおばちゃま


息子を見つけるや否や近づいてきて


「wow so prettyドキドキ he has BIG HEAD BIG HEAD he must be clever」

(わあ 可愛い赤ちゃんね。まあ大きな大きな頭! 彼は頭がいいに違いない)


「he is cute wow yummy yummy drum stick」

(彼は可愛いわね~ まあ美味しそうな太もも)


これを数分間連呼しては息子を触っていた。


一応褒めてくれているようなのでほっていたけど。。。凄い直球なお言葉。


まあ頭がデカイのはうすうす気づいていたけど、ネタにもしていたけど他人に言われたのは初めて。。。。


いやそうでもないぞ、そう言えば日本で受けた一カ月検診の時に先生に


「脳みそがいっぱい詰まってそうな頭ねドキドキ


って言われたけどあれはもしかしてとっても極上なオブラードで包まれた「頭大きいわね」だったのか!?


今気付いた。。。



薫風の日記

母ちゃん。。。頭重くて持ち上げられないよ。。。。