日本帰国 | 薫風の日記

日本帰国

香港で彼と涙涙汗しょぼん汗の別れをして日本へ帰ってきました。



「里帰り出産」日本では割と受け入れられていますが、ウェスタン文化の基本的な考えには遠い発想(数人の友人より「離婚されるよあせる」と心配された)らしいです。



幸せなことに私の場合は、彼が私に一番いい環境は何かという視点に立ってくれ里帰り出産が実現しました。



絶対に重い荷物は持ってはダメだと彼には空港までスーツケース2個(合計35㌔)を運んでもらい香港を旅立ったのですが、荷物をカートに載せて出た私を迎えていたのは我が家のわんわん老犬(13歳)を抱いた母親



髪留め「おかえり~疲れたでしょ。〇〇(妹)が車で待っているよ。」



スタスタ歩いて行く母親髪留め、カート(35㌔)を押しながら追う私(妊娠9カ月)



車に近づくと運転席から手をふる妹おとめ座、カートを押す私(妊娠9カ月



そこで言ってみた



女の子「あのさ。。。。。。私ね妊娠しているんだけど。。。。」



髪留めおとめ座 「ハッ目。。。。。。。。そうだった アワワワ アワワワ


もちろんその後は荷物を運んでもらい今ではしっかり妊婦待遇をうけておりますグッド!


妊婦だから特別扱いをしてくれとは言いませんがね、犬を抱いた母親の後を妊婦がカートを押しながらついていくってビジュアル的にね。。。しかも国際線飛行機


帰国早々笑わせてくれた母と妹でしたべーっだ!