胎動 | 薫風の日記

胎動

ここ数日睡眠不足でなんとなく体調がすぐれない。


さかな君動きすぎですガーン香港うるさすぎですガーン


昨夜もエイサイトしてモリモリ動くさかな君に悩まされていた。なんかこの感覚、妊娠前にも感じた事があるぞベル


①蹴られる感覚

夏祭りで金魚すくいをした後に、袋に入れてもらった金魚クマノミがあまりにも可愛いくて袋越しにソッと握った感じ。これが金魚クラスだったらいいんだけどここ数日の「さかな君」は小アジ並みにビクビク動く。

想像力逞しくイメージしてください~魚釣りに行って釣った魚を袋に入れてTシャツの下に入れた状態。。。。

寝れないでしょしょぼん何とも表現しがたい感覚なんです。


②大きく動く感覚

通勤時間の中央線もしくは最終の田園都市線並みに乗車率の高い車内で自分の背中、お尻ににサラリーマン?(自分よりちょっと背の高い人)のお尻があたって身動きが取れない時。。。ちょっとしたはずみにムニってお尻を感じますよね。一瞬なんだけどあーなんかハリのある肉体がスライドしている~っていうなんとも表現しがたい感覚。


妊娠して思ったのが聞いていないよ!ってことが多い。今までたくさんの友達の妊娠出産を見てきたけど聞くのと体験するのではこんなに違うものなのか?とびっくりすること多々。。。

これから出産妊娠をする私の友達に少しでもこの感覚が伝われば幸いですべーっだ!


でもこうやって産後の睡眠不足に向けて脳と体が準備段階に入っているのかな?準備はゆっくりしませんか?さかな君。。。。私に睡眠を下さい。。