トマトの クエスト、なんとかクリアー | ピグライフ天啓の before after

ピグライフ天啓の before after

ピグライフの現状をピクチャーで簡単説明

6/15に配信されたトマトのクエスト、無事クリアーしました。 

  

before                 after

内装は、綺麗な洋風ですねぇ ラブ目 キティ1

今回は、今まで経験したクエストの中で、もっともキツかったクエストの一つだと思います。

まず、なにがキツかったのかの説明のまえにクエストの収穫方法を説明します。
以前にも書きましたが、今回も前回と同様の収穫時に採れた種を蒔くというレイヤー構造を採用したクエストでした。


赤トマトの播種

赤トマト収穫&赤完熟トマト収穫&黄種収穫

                        黄  種  の  播  種
                               
黄トマト収穫&黄完熟トマト収穫&黄種収穫&黒種収穫 

黒種の播種

黒トマト収穫&黒完熟トマト収穫 

今回は、3層という非常にマニアックな構造になっていました。
しかし、やり始めは何も情報が無く、前回のコツで大丈夫だと考えた私は、トマトを少なめに植えました。
ところが、前回と違い果実収穫1個で種が1個出るとは限らなかったのです。
それがわかってからあわててトマトを大量に植えたのですが、すでに遅し 泣 12時間(トマトの播種から収穫までの時間)のハンディを背負ってしまったのでした。 なく 涙

その後、時間との戦いでした。
コツをようやくつかんだのですが、コツをつかんでも先行イベントという中ボスを倒すのは至難の業でした。
というのは、今までのパターンと違ったのです。
いつものパターンだとレア果実を集めるために果実(の種)を大量に植えれば良かったのですが、今回の場合、黒完熟トマトを集めるために上記流れの方法で黒種を集めなければなりません。
その黒種がまったく出ないのです(す・少なすぎ…)。
でも、いつものように豊作タイムやハッピータイムに期待して…が、だめだったのです。
赤and黄完熟トマトは、料理に使いますが、いくらその完熟トマトが出ても、黒種の出る量には関係がないのです。 
焦りました。
黒トマトを収穫するたびに、黒完熟トマトが一つも出ずに
「終わった 泣き1
と何度思った事やら(イベントクリアできずに”終わった”という意味ね)。
でも、運営さんの機転で先行終了時間の少し前に豊作タイムに黒種の項目が追加されました。
絶妙なタイミングでの黒種豊作タイム追加でした
そして、見事に黒種豊作タイムがリミットぎりぎりに出ました。
そのことにより、ようやく”先行イベント7”という中ボスを倒すことができたのです。

先行イベント終了後は、ロビンとペロのクエストでしたが、コツをつかんでいるせいか、先行クエストに比べると比較的楽にクリアできました(ペロクエをやり始めてから、2~3日は辛かったけれどね)。
そのため、トマトチェアーを合計4個ももらえました。  ヘヴィメタルシャウト


コツのまとめ(次回の参考になるのだろうか ?笑):

1)例えば、赤トマト5個収穫で黄種3個収穫した場合、その収穫した空き場所5個に赤トマト2個と黄種3個を植えること。
また、黄色トマト5個収穫で黄種1個・黒種2個収穫した場合、空き場所5個に赤トマト2個と黄種1個と黒種2個を植えること。

2)畑に赤・黄・黒色のトマトが入り乱れるため、それが気になる人は、こまめに”もうようがえ”コマンドで配置換えをして並べ直すこと。

3)とにかく、種は
黒 > 黄 > 赤
の優先に植えること(左優先)。ただし、黒種の豊作タイムを期待される方は、黄種を10~30個ほど貯めてから、一度に植えること(黄種を貯める数は、お好みで 
ラブゥ )。

4)今回、黒完熟トマトの豊作タイムは、確認できませんでした(1回もかかりませんでした)。
故に、黒完熟トマトの豊作タイムは、ないものと思われます。
そのため、豊作タイムを期待する場合は、黄種の大量播種による黒種豊作タイムに期待すること(それで得た黒種を沢山植えて、”数撃ち当たる”で黒完熟トマトを狙うのが  グッド)。



ペタしてね