『世界一楽しい決算書の読み方』という本を読んでいます。

著者の大手町のランダムウォーカーさんという方は

twitterで#会計クイズをされているそうです。

 

本も#会計クイズも大人気だとか。

 

 

私はフリーの翻訳者ですが法人にしています。

なので自分の会社の決算書(すごくシンプル)は

わかりますが、他業種の決算書はあまりわかって

いないことが、本を読んでわかりました。

 

株式投資をするときに決算書を見たり

しますが、比較することがなく、なんとなく

わかったつもりでいたかと思います。

 

視野がとっても狭かった……です。

 

今後は#会計クイズで楽しくいろいろな

会社のビジネスモデルやキャッシュポイントなどを

知っていきたいと思います。

 

さてオンラインサロン「マネサロ」では14日(日)の夜に

ZOOMで会計クイズを使った会計勉強会 をします。

 

 

 

講師: いごはち 氏

某IT企業でビックデータを使ったビジネスデザインに取り組むサラリーマン
人生100年時代に必要な学びと実践結果をTwitter、noteを中心に発信
会計とは無縁だったが、会計クイズと出会い、企業分析に目覚める

会計クイズの主催者である大手町のランダムウォーカー氏の

オンラインコミュニティ(ファイナンスラボ)に参加し、勉強会を開催している。
https://twitter.com/igohachi88

 

 

 

マネサロは1か月だけでも参加できますので

よかったらこの機会にご入会ください。

 

マネサロ6月の予定