さて、昨日のニュースにも取り上げられましたが、


アップルvsサムスンの特許侵害訴訟事件、


8月31日に東京地裁で判決が出ていましたが、


やっぱり控訴されましたね目


対象は、サムスンのスマートフォン等の8機種です携帯


私もこの8機種に含まれるスマホを使っていますあせる



アップルの特許は、データのシンクロ方法であるため、


今回は、101条5号の間接侵害の成否が問題に


なっています。


特に、クレームに記載された「メディア情報」の意義が


大きな争点です。


ところで、この東京地裁の判例、


ちょうど明日のソフトウェア委員会で


私が発表するものですにひひ


ものすごくタイムリーな発表になりましたねぇべーっだ!