道の駅・がいせん桜新庄宿でみかけたときは、再訪したときの楽しみにしようと思って別のアレコレを買って帰ったのですが、マルナカで再会→あっさり購入してしまいました。

 

ヒメノモチ粉・米粉せんべい

餅月(300kcal)音譜音譜音譜音譜

 

もち米とうるち米の米粉で作ったせんべい。

新庄村産ひめのち使用。

グルテンフリー。』

 

新庄村のキャラクターMOCHI-HACHI(餅8)。

 好みのタイプなのでTシャツもトートバッグも購入済み。

 

きめ細かいさくさく食感。

米粉ならではのあっさりとした香ばしさ、朝からじめっとしている今日この頃でもすすみます(*^-^)

鶏卵とはちみつが脇役に徹しているから、餅米のうま味が主役になっていて本当に『米粉せんべい』。

さらっとした口どけも相まって、10枚入りが気づけば残り3枚。

もちろん完食です。