クリエイト菅谷キャンプ&リゾート内にオープンしたチャイのお店『チャイトカ堂』さんにいってきました。

 

店名はまんま『チャイとかどう?』です。

この時点でもうかなりスキ(゚∀゚)

 

到着時、入り口からこちら(駐車場)をみおろすメンズ×3に内心ビビりましたが、チャイトカ堂(昨日はパートナー氏)さんも含まれていたのでホッとしましたねww

 

施設自体は水曜定休。

チャイトカ堂さんは『金曜・土曜』のみ営業です。

 

飲食スペースは既存の食堂と共用みたいで、まずどちらの利用かをたずねられました。

 

チャイトカ堂さんは飲食スペースに入ってすぐのところで注文・会計です。

ドリンクはtogoできますよー\(^_^)/

 

レモン水はセルフ。

常温でもすっきりおいしい。

 

すこしでもきれいに撮れそうなテーブル席を陣取ってストーリーズにあげていたら早々に身バレしました。(あたり前田)

 

当日の朝、インスタの投稿をみて行こう!となった、キャロットケーキ(450円)、カルダモンバナナブレッド(420円)、チャイ(ホットのみ)(500円)音譜音譜音譜音譜

 

チャイは熱すぎず、撮ってすぐのタイミングの猫舌でもちびちび飲めました。

スパイスは喉ごしにかすかな刺激を感じましたが、口のなかではうま味の主張のみ。

インド・スジャータ村の茶葉とスパイス、蒜山ジャージー牛乳』をあますことなく味わえるミルクティーでした。

 

カルダモンバナナブレッドは思ったよりもふんわり食感。口にはいると勝手にほろほろ崩れました。

バナナそのもののうま味をいかしていた、甘みをおさえた生地とカルダモンの風味がよく合いますね。

ただ『刻んだカルダモンのぷちぷち感』が、ごくたまーにコリコリ感でびっくりw

食べにくさはないんです。ただ、バナナブレッドのなかに粒の具があることを意識していなくてびっくりするだけ( *´艸`)

 

見かけると飛び付くキャロットケーキ

こちらも基本はしっとり食感ですが、みっちりつまったタイプではなくてふんわり系。

野菜嫌いのうちの子がパクパク』食べるというだけあり、人参に敏感な食いしん坊も存在を忘れてペロリ。

人参自体ではなくて、たまにでてくるえぐみが子供の頃から苦手なんですよねー。

 

スパイスも甘さもガツンとこないかわりに、トッピングのクリームがまろやかこってり。

いっしょに食べるとこれがとってもベストバランスでした(*^-^)

くるみを噛みしめたときにグワッとくる香ばしさで、不定期に味変(?)されるのも好飲食。

 

思ったより近かった(下道で2.5時間)から、オフの土曜日にはまた来よう。

月イチあるかないかだけど( ;∀;)

 

あ。

ひとつだけリクエストさせていただくとフォークがもうちょっとだけ大きめサイズだと食べやすいです。

カットしたあとすくいやすいので。。。

パスタを巻くほど大きくなくていいので中間サイズくらいのを是非。。。(*-ω人)

 

帰宅のおともに河内晩柑ソーダをtogo音譜音譜音譜

ほろ苦さ+甘いソーダの組み合わせは大好物です(≧∇≦)

 

入ってすぐの物販コーナーではお気に入りのシリーズが半額だったので飛び付きましたよね\(^_^)/

次回は食堂のランチ(こちらも金曜・土曜のみ)をいただきます!

 

そうそう。

このへん、たくさん住んでいるみたいです。

夜にはフッツーに目撃できるんですって。うらやましー!!