1月か2月におかやまガーデンで購入したもの。

先月は売場になかったので季節の商品だったのかも?

 

ジンジャーラテの素(約268kcal)♪♪♪

 

有機栽培の生姜と黒糖が織りなす、豊かな味わい。ミルクに加えるだけで、体にやさしく美味しいジンジャーラテが楽しめます。また、アイスクリームやヨーグルト、パンケーキのシロップやお料理の調味料としてもお使いいただけます。

農薬や化学肥料を使用せず、添加物や人工香料・保存料も一切不使用。健康と環境に配慮した、最高品質のジンジャーラテの素です。

 

 

原材料

生姜(岡山県勝央町産)、黒糖(沖縄県多良間産)』のみ

 

ジンジャーラテの素:ミルク=1:6~8ということで、6倍で希釈してみました。

最初の一口はピリッときたけど、あとは喉にすこしジーンとくる程度。

 

。。。と思ってゴクゴク飲んでいたら、喉がピリピリしてきましたねwww

まあ150ccしか作らなかったので、刺激に負けるより飲み終わるほうが先でした。

黒糖の甘みがしっかりめだから満足感あり。

生姜そのものが入っていないのも子供舌には有り難いです\(^_^)/