イオンモール岡山ハレマチ特区365で購入。

 

無天茶坊

魯肉飯(380kcal)音譜音譜音譜音譜

 

岡山県玉野市で、ヘルシーで美味しい台湾料理を提供している無天茶坊。

台湾人によるメニュー開発により、日本にいながら本場の味をお楽しみいただけます。

ご家庭でもお気軽に味わっていただけるよう、人気商品をレトルト化しました。

ぜひご賞味ください。』

 

 

注)卵が入っています。

 

湯煎で4~5分。 

煮込んだ豚肉のいい香りです。(語彙)

 

汁が多めに入っていたから、食欲のままにご飯を多めによそって正解でした\(^_^)/

 

角切りの豚肉はきちんと食感を残しつつ、脂身はとろとろ。

おなじくとろけた玉ねぎと弾力のある椎茸まで、味がしみしみだけど素材のうま味がしっかり感じられました。

レトルトの運命なのか煮玉子の見た目はすこしプレスされた感があったものの、こちらも文句無しの美味しさ。

 

白米とプリンセスサリー(真庭産インディカ米)を1対1で炊いたご飯との相性もよくて、心身ともに疲れきった日曜診療からの振替休診日の朝(昨日の朝)も、やっぱりシアワセ~でした(*^-^)