かなり前に買ったものなので、先週チェックしたときは見当たりませんでした。(岡南ハピータウン)

 

レモンチキンカレー(169kcal)音譜音譜音譜音譜

 

玉ねぎとトマトで仕上げたチキンカレーに、レモンの酸味とバイマックルー(こぶみかんの葉)のさわやかな香りを合わせました。

コクがあるのにすっきりとした味わいのカレーです。』

 

湯煎で5~7分。

かなり、さらっとしたタイプのカレーです。

 

一口目からはっきりと分かるキリッとしたレモンの酸味は、トマトのうま味と競り合うくらい。

解説がなければ当てる自信ゼロですが、たしかにレモン以外にも美味しい酸味を感じます。なるほどこれがバイマックルー。なんか、洋画に出てきそうなひびきですね、バイマックルー。 

 

辛さは、のどに少しピリッとくる程度で、口のなかに辛さは感じませんでした。

さらっとしたカレーだから、プリンセスサリー(岡山県産インディカ米)に合わせると味も食感もお値段以上の満足感です\(^_^)/