昨日から4連休スタート。

雨天続きでたまっていた洗濯物を片しながら昼過ぎまでゴロゴロ~。

買い出しに行かなきゃいけないと思いつつ、それだけのことで身支度するのが億劫でなにかないかな。。。と連休に行きたかったお店の候補からThe Cornerさんに決定。

17時閉店というのを完全に忘れていたため、4?5回目?の洗濯物をまわしながら飛び出し、15時に到着でした。

 

カフェオレチーズケーキ音譜音譜音譜

 

常連さんがゆったり過ごしているカウンター席を左手に、二人がけのテーブル席×2。

すでに焼き菓子やドリップバッグは、差し入れなどで実食済みだったためタイミングがあえば感想などお伝えしたいと思いつつ、昨日はおとなしくイートインしてきました。

 

見た目どおり、大きなマグにたっっぷりのカフェオレはコーヒーのうま味がしっかり感じられ、単品でも美味しいけどケーキをあわせるとどちらもさらに美味しくてシアワセ(*^-^)

 

チーズケーキが思ったよりあっさりペロリといけてしまったから、半分ほど残ったカフェオレをのんびり味わっているとさらに常連さんが来店。

 

和やかな雰囲気をそのまま眺めていたかったので最後まで黙々と過ごし、キャロットケーキをtogoして帰ってきました。

まあ、甲田じゃないときは初見でそんな喋らないのでww

 

キャロットケーキらしいしっとりさを出しつつ、密度として感じさせないふんわりとしたタイプで、コーヒーがすすむ程よい甘さ+シナモンの風味に朝の主食としてこれまたペロリと完食。

あまりメニューで見かけないケーキだから、再訪まで待てず持ち帰った自分、でかした。

 

 

【どうでもいい話】

チーズクリームのトッピングがないためか、むか~しむかし自分でもよく作っていたキャロットケーキを思い出したレベル47+4日の朝でした。

 

駐車スペースは店舗脇の縦長→縦列タイプですが、奥行きがかなりあったから停めにくさはなかったです。