2/8(木)のこと。

地階できんつば2種類を購入したあと、岡山高島屋7階で開催中の『アムールショコラ』へ。

見るだけにしようと思っていましたが。。。無理でしたねwww

 

DEAN&DELUCAホームメイドスコーン(437kcal)キャロットケーキ(522kcal)音譜音譜音譜音譜

 

外食をせず帰宅→さっそく開封。

 

大阪へ頻繁に行っていたとき、バスの時間まで余裕があったらよく売場に行ってました。

 

スコーンは何度か買ったことがあるので懐かしい~。

 

カロリー数値から密度の高さを想像しますが、表面はさっくり、中はしっとり、全体的に軽~い食感。

ほんのりとした甘さで粉の味が分かるタイプです。

口の中の水分を持っていかれるほどではないけど、表面のさっくり食感にほどよい耐久性があるから、スコーンを食べた満足感がありました(*^-^)

 

スパイスがどっしりと香るキャロットケーキはたぶん初購入。まあ再投稿だったとしても5年は前のことかな?

 

ケーキはふんわりしっとり、重くみえたクリームも口どけが早くて生地とのなじみがよかったです。

ピーカンナッツのザクザクとした歯ざわりも楽しい~。

生地の端のほうの、きゅっとつまったところも好き。

 

一緒に食べるとクリームの濃さが後口にしっかり残るけど、全体に塗られていないから自分でペース配分をして美味しくいただけました。

ほわほわ香るスパイスもいい塩梅(*^-^)