水曜日まて待ちきれず、混むのを覚悟で日曜日に行って来ました。

 

お目当ては期間限定メニュー餡子といちごのハンバーガー』(ポテト付き)音譜音譜音譜音譜音譜

 

ポテトは店舗でしか提供していないから、イベント出店で何度もリピしている人も意外と召し上がったことないのでは。。。?

表面にはピンとハリがあり、噛み締めると口のなかでほろっとくずれ、ふわっと軽い食感。

なにやら美味しい味がふりかけられているものの、大きめにカットされているからじゃがいも本来のうま味を堪能できます(*^-^)

 

前回はサラダ(コラボ限定メニュー)と合いそうなベーコンチーズにしたけれど、かなり気になっていたのがこの餡子といちごのハンバーガー

字面はデザートっぽくチャレンジ系にみえて「かなり食事系」というテンズさんのコメントも決定打となりました。あと「餅入り」なんですよ、「餅入り」。

 

上にのせられた餡子といちごがビジュアル的に強く、バーガー袋で包みながらも気持ちはチャレンジ系。

 

が。

一口目からしっかりばっちり食事系!

もちろん餡子といちごの存在感はあります。甘みを控えめにして塩気をきかせた餡子と、しっかり甘みのあるいちごを間違いなく味わうのですが、バンズに押し上げられたベーコンがそこを上回る肉々しさで口のなかを「ハンバーガー」にしてくれます(*^-^)

そしてメニュー表の解説にあった「チーズのように紛れる餅」も絶妙でした。食べにくさを感じさせない薄さでありながら時に、みょ~~~んとのびて餅らしい食感も楽しませてくれるのです。おさすが。

 

ベーコンチーズをムシャーッといった前回の経験をいかしてカフェラテは食後にゆっくり音譜音譜音譜

つくしさんからハートをいただいてにまにま(*^-^)

 

いつも素敵なカップですことよ(≧∇≦)

 

はじめての珈琲(HOT)はアメリカーノで音譜音譜音譜

インドネシアとエチオピアのブレンドは香りが甘く、温かいうちはこんがり香ばしいうま味がおだやかに広がり、温度が下がるにつれて酸味と錯覚しそうな透明感が浮上。

 

こちらのカップは「シマシマポタリ」さんという沖縄の作家さんのもの。

インスタアカウントがあったので、さっそくフォローしました。

 

満席状態がつづく店内にて、(自分より)若めの年齢層のお客さんとテンズさんのやりとりは普段、接しない雰囲気で、割って入るより聞いて楽しみたい感じ。

厨房の作業を拝見するのも好きでカウンター席を陣取っていることもあり、食後は静かめに過ごしていたら帰り際に心配されてしまったので、次回はもうちょっと喋りますww