昨日は10時に久世へ。

用事がすんだあと、流れるように寄りました~(*^-^)

 

しょっちゅう近くまできているのに、なかなか寄れないおおにしのお菓子屋さん

要冷蔵のケーキがメインだからというのもあるけど、だいたい夕方に通るから諦めモードが勝つのがほぼほぼ。。。

とはいえ日によって旅立ち率は違うので、帰宅途中で「まだあります~」なストーリーズを見て後悔することもしばしば。。。

 

さて。

選び放題だったなかから「あんこサンド」とクッキーを購入音譜音譜音譜

おおにしさんのクッキー、定期的に発作がくるんですよねw

 

駐車場でムシャッたので画像はこれのみ。(ちゃんと持参したスプーンで人らしく食べました)

 

やわらかくも、きゅっと引き締まった生地でバタークリームとあんこをサンド。

本当はすこしバタークリームがゆるんでから食べたほうがよいみたいでしたが待てるわけありますか?ありませんね。

表面の粉糖(かな?)の口どけからはじまるので、第一印象はやや甘めながら、すぐにケーキ本体のうま味がやってきます。

見た目要因ではなく、糖分の甘みでケーキのうま味が感じやすくなったような。

ひんやりした口あたりも楽しみながら、見た目よりボリュームのあるサンドを満喫しました(≧▽≦)

 

ポイントカードが満タンになっていたので500円off\(^_^)/