昨日は県南のゲスト様をご案内(と書いて連れまわし放題したと読む)。

 

7:00岡山市北区→10:30塩釜堂→湯原温泉街→勝山町並み保存地区→新町商店街→最後に電話で取り置きをお願いしたマフィンをお迎えに久世商店街にある「おおにしのお菓子屋さん」へ。

 

いちじくのマフィン音譜音譜

 

冷蔵庫で冷やしてからいただきました。

 

いちじくは表面のトッピングだけでなく、なかにもしっかりいました。なので口の中の水分をあまり持っていかれません\(^_^)/

 

もふもふの生地はリッチな味わいで、いちじくのうま味はそれを底上げするというより別方向からやってきて伴走してる感じですね。(なんのこっちゃ)

 

クーラーなしで朝までぐっすり眠れると思ったのは二日間くらいのこと。。。

今朝は蒸し暑くて目が覚めてしまいましたが、ひんやりしっとりスイーツに元気もらいました(*^-^)

 

スタンプカードが満タンになったので、次回は値引きしてもらえちゃいます\(^_^)/\(^_^)/