鳥取空港(コナン空港)までドライブして回転寿司でお腹を満たしたあと、地元のスーパー『サンマート』にて岡山では見かけないものを物色していたらいつの間にかパン活スイッチオン。

 

まずは帰宅途中の車内でムシャった

とうふこしあんぱん音譜

 

大豆のクセはなく、ほんのり豆乳の風味がする生地と、上品な甘さのこしあんが美味しいバランスでした(*^^)v

 

2個目の塩パン音譜

 

塩パンという言葉からイメージするであろう、お味です。

甘い系が多かったから、分かっていても買っておいて正解でした。

 

そしてこれは保冷ボックス+保冷剤(持ち手がついた鈍器タイプ)で持ち帰った要冷蔵のベーグル(プレーン)(250kcal)

 

東京のトライベッカ・ベーカリーさん、通販のみのようで、いったいどうして鳥取のスーパーマーケットに??と思いましたが、成城石井コーナーがあった関係で入荷しているのかもしれません。

 

トライベッカ・ベーカリーのベーグルは、卵、バター、牛乳、動物性タンパク質は一切使用しておりません。』

 

アルミホイルで包んでオーブントースターで加熱。

冷蔵・冷凍でも美味しさはそのままで販売することを目指されただけあり、開封してときの冷凍臭さがありませんでした。

むしろ粉のいい香り。

 

外皮はうすくてピンッとハリがあります。かたくはなく、パリッとかるい歯切れ。

内側はぎゅむっと密度があるものの、こちらもかたくはなく、外皮と相まって"もぎゅもぎゅ"とします。

鼻にぬける粉の風味にはかすかな甘さがあり、味覚のほうにはかすかな塩気。

どことなくまろやかな粉のうま味を噛み締めながら、これハムとレタスをはさんだだけでもすごく美味しいだろうな~と、ぜっっっっったいに実行しない妄想にひたってました(*^-^)

 

最後は、エゴマのカンパーニュ

 

冷凍→アルミホイル+オーブントースターで、エゴマのめっちゃいいにおい。

 

外皮はうすくてパリッ!なかは、ふっかりとした記事がむぎゅっとつまっていて軽い弾力があります。

余計な甘さはなく、香ばしさ満点 。

生地全体にエゴマが混ぜこんであり、最後までエゴマ感もりもりでした。