出先でいただきました。

 

風月堂のお菓子を箱ごともらうって、なかなかないですね。

たまたま誕生日の2日前だったのが個人的にツボでした。

 

神戸ぶっせ(バニラ)(111kcal)♪

 

濃密なバニラの香り。

けっこう攻めてます。

 

最初の一個は原材料を見ずにかじりついて、レーズンにびっくり。いただきものなのでボーッとたべちゃいましたww

 

ふっかりとしたブッセ生地はぎりぎりまで水分をとばして、中のクリームを引き立てている感じ。

香りほどバニラの風味は強くなかったし、レーズンも適量。クリームに手こずることもなくペロリ。

 

神戸ぶっせ(さくら風味)(119kcal)

 

こちらのほうが濃密を通り越して強烈な香り。

頬張る瞬間に吸い込む空気も強烈。

口にはいってしまえば、そこまでじゃないんですけどね。

 

生地もクリームもさくら風味(たぶん)+アップル砂糖漬けの"くしゃっ"とした歯ざわりが面白い。

桜餅も、桜風味の洋菓子も好きなので事なきを得ましたが、ダメな人にはきつそう。

もらっておいてなんですけど、箱サイズをお土産にするならバニラだけのほうが無難かも。

まあ、レーズンNGの人は全滅かww

 

私には、あわしま堂(チーズ)が合っている(* ´艸`)