ホワイトデーの返礼品を買い求めたとき、ちゃっかり自分用も購入。

入荷からそんなに日にちが経っていなかったけど、すでに完売していた商品もあって慌てて取り置きをお願いしたのはここだけの話。。。

 

ピーナッツバタークッキー(216kcal)音譜

 

給食で出会った時点から脳が好き判定しているピーナッツバター。

しかし購入は数年に一度と決めています。

あるだけ食べてしまう貪欲なナマモノなのでw

 

暖かくなってくると使用頻度のあがるアラビアのファウナ。

買い置きが底をつきそうなグリーンコープのセイロンティーを有機豆乳割りしてあわせました。

 

表面はさくり。

噛み締める終盤、中心部分にかすかなしっとり層。

口いっぱいに広がる、おだやかなピーナッツバター。

全体がすっかりピーナッツバターなのが、しつこさに感じない美味しさ。

はい、大好き\(^-^)/

 

しっかり乾燥している外周と、密度を感じる中央付近の食感の違いも楽しく、飲み物の存在を一度だけ思い出しながらムシャーッでした♪