まえから練り物は好きだったのですが、公式Twitterをフォローしてからますます深みに。。。

 

そんなときに、まさかのマルイさんで遭遇。

(自宅から約2時間のアルティ店)

 

ご当地おでんシリーズ

讃岐風おでん(230kcal)

 

『讃岐うどんの文化が根付くこの地域では、うどんと一緒にいわし煮干しを使ったいりこだしのおでんが親しまれています。』

 

『おでんの味噌だれにつけて食べるのが讃岐流。』

 

中身はこう。

 

湯煎で約5分。

 

お出汁、はじめてのうま味でしたOK

自宅の牛すじだしはあまり好きになれないまま、おでんの具を好きなだけのおでん好きとしては、やはりすべてまるっと好みの味なのは嬉しい~(^o^)

 

苦手めなじゃこ天も、甘めの味噌だれをつけると食べやすい。

讃岐風てんぷらは、かまぼこみたいにツルッとしていてお箸からの逃亡スキル高杉~高杉~。味はとてもあっさりでした。

 

さらに、そのままでも食べられるこちらで追いはんぺん。

いや、追い紀文?

追いのりふみ?(きぶんです)

 

お出汁はとっても好みでしたが。。。

食後10分くらいした頃に、強めな魚風味の余韻がきたのでリピはなしです(;´∀`)