12/4(日)のスイーツマーケットで購入。

おとなりのブースであっても、終了時間までのぞきにいけなかったさすがのイベント。

 

矢掛の飲食店でおすすめされていたし、ラジオで何度もお話をきいた石挽きカカオissaiさんのチョコレートたち。

 

ドリンクにして飲むやつも絶対おいしー!と思ったけど、あえてカカオニブクッキー(175kcal)カカオキューブ(176kcal)♪

 

私からしたら一番、手にとりやすいのにたくさん残っていたクッキー。なぜ。

 

外袋が厚みのあるタイプで、クッキーが守られている感じ。

 

香りは生地がメイン。

 

きめ細かく、ふんわかした歯触りの生地に、カリッと軽い歯応えのカカオニブ。

小さいのから、ちょっと大きいのまで、形も大きさも色んなカカオニブが混ぜこんであるから一口ごとに食感が変わって面白いですね。

甘みもですが、卵の風味がひかえめだから酸味やほろ苦さがキリッとしていてすごく好み。

あと、大きなものをかじる楽しさ。これも好み。