マフィンといえば、スプーンで食べるというききつちさんのインスタが印象的で、ききつちマフィンだけはスプーンでもぐもぐ。

 

レモンチョコマフィン(300円)音譜

 

原材料なんて見ずに買える安心感。

そしていま、下書きをしながら自然栽培レモンであることを知る(≧▽≦)

 

チョコ>生地>レモンが香ります。

美味しい予感しかない。

 

表面はしっとりとした口あたり。

中は、ほろっとしやすいからカップ容器のままが食べやすいです。

食べてみると、チョコのあとから生地とレモンがおなじくらいの強さで合流してきて、おーいーしー。

 

とくに、レモンの酸味とほろ苦さが、チョコや生地のうま味を決して上回らず、それでいてつねに気配を感じるさじ加減が絶妙。

 

やっぱり、二個とも買えば良かったですね。

現地で予言した通りですよ( ;∀;)