10/5(水)のこと。

 

11:30なら大丈夫でしょう。。。などと、なんの根拠もなく乗り込んだらショーケースのなかはこのような状態でした。

もちろんいつもどおりのボリュームで開店したのですが、本当に読めないものですね!

4周年目も真庭スイーツを盛り上げてくださいっ(≧▽≦)

 

残念といえば残念なシチュエーションではありましたが、逆にこのときならば唱えられる、ある言葉がございまして。

はい、人生初の「これ全部ください」発動です。(゚∀゚)ヒャッホー

 

フタ付きのガラス容器をさかさまにしていれてもらうと、本体がドームカバー的な役割になり、

 

このように、フタをお皿にして車内もぐもぐが大変スムーズになるのです(^-^)v

 

常備しているスプーンで、まずはガトーショコラから音譜

 

手ごたえは予想どおりのかたさ。

ですが口にいれると、しっかりとした食感からはじまって、次第にふわっと空気をふくみ、ねっとりすることなく気づけば口どけ完了。

後口に残る、甘すぎないうま味まで堪能しながら、口どけの瞬間が思い出せない不思議。。。

 

お菓子作りにハマっていた20代に、ガトーショコラも売るほど作ったため、どうしても購入の優先順位を低くしてしまいがちだったので、今回のように買うしかない状況に追い込まれたのはむしろ幸運でしたね(人´∀`)♪

 

チョコロールは、いつかの出店フェスinかぴばらこーひーにて、開店前に取り置きさせてもらった2度目ましてのケーキ音譜

 

これまた、チョコ+バナナという組み合わせに、勝手に味を想像して購入の優(以下略)ので、今回のように(以下略)。

 

もわんもわんの、やわらかな弾力のある生地と、あふれかけるけどあふれないクリームのチョコ加減がとっても好みで、あっさりとしたバナナのさわやかな風味が甘いだけのケーキにすることなく、それでいてチョコバナナとしての期待も裏切らず。。。

大人向けスイーツです、これ。

 

お会計のあと、3周年記念のくじ引きにチャレンジしたところ、安定の"はずれ"を当てました。(当てましたとは)

これでこそ甲田。

あたりを引くようでは、むしろ不吉な予感がww

 

それに。。。!

 

この日はもう、特大のアタリを引いたようなものでしたからね!!

なんと仕込みナシ!ただただお互いの直感が的中して、奇跡のペアルックがかないました~っ!!(*ノ゚Д゚)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

 

というわけで、10/5は甲田的はんざき記念日に制定。

日にちもちょうど、はんざきですし。

 

 

注意営業カレンダーは前半のみ決定しています。(10/7現在)

 

 

 

【おおにしのお菓子屋さん】

岡山県真庭市久世2860

TEL:0867-42-0209

 

OPEN/10:00

CLOSE/18:30

日曜・月曜定休

駐車場/あり(店舗の斜め前にある「三村医院」さんの駐車場内。「おおにし」の看板があるスペースに停めてください。)

 

※インスタのDMだと作業中に確認するのが難しいので、取り置きの連絡などはお電話でどうぞ。

 

※最新情報はInstagramをご確認ください。