モーニング限定のトーストメニューを食べたときに購入。
 
黒糖ジンジャーのガトーショコラ音譜
 
パイポン畑さんは店舗をもたない作り手さんなので、出会ったら購入&持ち帰る手段をソッコーで考えますね。
 
香りはとても馴染みのあるガトーショコラ。
 
ぎゅっとつまった手ごたえですが、しっとり系ではなく、ふわっとした生地が圧縮された系の食感。
 
しつこくない程度にきいた黒糖の風味と、香りほど強くないショコラのバランスがいいですね。
はて、ジンジャーのは。。。と思いながらちびちび食べていたら、半分過ぎたあたりで少しだけ舌先がジーンとしました。
刺激ゼロだから子供舌も安心。
こってりしていないから、いまくらいの時期でもペロリといけました(^^)v
 
ひさしぶりに購入した名刀味噌さんも楽しみ音譜
 
 
 
【プラスいち オーガニックカフェ&マーケット】
岡山県岡山市東区寺山147-1
TEL:086-297-9355
 
OPEN/9:00
CLOSE/17:00(LO/16:00)
 
駐車場/あり(100台)
 
※最新情報はFacebook、Instagramでご確認ください。