まずは大事なお知らせをしますね。
8/13が臨時休業になり、8/13~8/16がお盆休みとなります。
 
さて、8/4(木)のこと。
勝山文化センター内にある『旬うらら』さんで日替わりランチを満喫したあと、帰りの時間を考えてすぐさま久世へ。
 
朝のうちに取り置きをお願いしておいた和風パンナコッタ(お土産)と。。。
 
自分用に桃のカップケーキを購入音譜
 
当初はお土産のパンナコッタが確保できればいいか。。。と思ったものの来週、おなじものが買えるか分かりませんからね。
とくに桃を使ったメニューは足早に過ぎ去るイメージが強く、毎年チェックするだけしてろくに食べず・飲まずに終わっています。
今年もかき氷、ショートケーキ、パフェをそれぞれブクマしてますが、どうなることやら笑い泣き
 
プライスカードに記載されていた「構図」を撮り忘れてしまい、細かな解説ができませんが、とにかくどこを食べても美味しいです。
いやこれ当たり前じゃないですからね。。。
 
キャーッとなったのは表面のトッピングだけとか、スポンジ生地がいまいちとか、具が多過ぎて味が渋滞するとか普通ですもんあせる
 
桃とジュレの美味しさは期待どおりOK
表面のクリームも生地と層になった部分も軽い口当たりで、スポンジとの一体感がしあわせ照れ
一番底の白い層はミルクプリンみたいで、これまたしあわせ。
買って正解でした。(いつものことよ)
 
 
こちらは7/31(日)の出店フェスで購入した小豆パウンド音譜

 

薄力粉、バター、グラニュー糖、卵、小豆、アーモンドプードル、生乳、上白糖、寒天、塩

 

しっとりとした口当たりなのに、口どけはきめ細かいです。

バターと卵がきいたリッチな生地に、すっきりとした甘みの小豆がすごくよく合っていて、この倍。。。いや4倍くらいの厚み(かたまり)を食べたいものですね~♪ヽ(´▽`)/

 
 
注意8/13が臨時休業になり、8/13~8/16がお盆休みとなります。
 
 
【おおにしのお菓子屋さん】
岡山県真庭市久世2860
TEL:0867-42-0209
 
OPEN/10:00
CLOSE/18:30
日曜・月曜定休
駐車場/あり(店舗の斜め前にある「三村医院」さんの駐車場内。「おおにし」の看板があるスペースに停めてください。)
 
※インスタのDMだと作業中に確認するのが難しいので、取り置きの連絡などはお電話でどうぞ。
 
※最新情報はInstagramをご確認ください。