7/7(木)に購入。
ムムリクコーヒーさんから徒歩2分くらいです。
(以前キムラヤだった場所)
(スタッフさんチラ見えしてますが承認済み)
 
プレオープン期やデリバリーで2~3回来てましたが、正式オープン後に店内に入ったのはこの日がはじめて。
 
うわー、うわー、って写真撮りまくってました笑
ドリンクメニューも数種類ありますが、テイクアウトのみのお店です。
 
翌朝、そのままいただきました。
季節限定スコーンとうもろこし玉ねぎ&ズッキーニ音譜
 
とうもろこし→とうもろこしの香りがバチっ!ときて、食べるまえからニヨニヨしてしまいます。
しっかりと焼き上げられた表面から中まで、さくりとした食感。きたいわけではないけど、ふんわりとも違いますね。
とうもろこしは表面だけのトッピングなのに、めちゃくちゃうま味があって粉っぽさも忘れてムシャーッ!
スコーンそのものはプレーン同様、余計な甘さがないのも好印象♪
 
ズッキーニ→意外にもズッキーニがしっかりと香りました。
まずは玉ねぎだけの部分をかじると、炒めた玉ねぎのような甘みのあるうま味がじんわり~。
ズッキーニごと食べると、完全に主役はズッキーニ。スコーンではなく惣菜パンを食べているような気分を味わえてしまいます。
 
このところ甘いものより、塩気や水分がやたらと進んでいたので、この食事系スコーンはうってつけでした♪
 
 
 
【ハジマリニ(奉還町店)】
岡山県岡山市北区奉還町2-8-13
086-364-4075
11:00~18:00
定休日/日曜~火曜
駐車場/なし(周辺のコインパーキングをご利用ください)
 
 
 
【カフェとお菓子と暮らしの店 にじのはし】
(植物性素材の焼き菓子店ハジマリニ)
岡山県井原市井原町299-1
TEL:0866-84-1133
 
OPEN/11:00
CLOSE/18:00(LO/16:30)
日曜・月曜・火曜定休
 
 
※少人数運営の小さなカフェです。奥のカフェスペースをご利用の際は「人数、ランチorカフェ利用」の旨をお伝えください。
 
駐車場/あり(店舗前と店舗脇)
 
※最新情報はFacebook、Instagramでご確認下さい